ホーム>ブログ>藤沢街歩き>藤沢街歩き【9】引地川沿いの遊歩道と長久保公園
藤沢街歩き

藤沢街歩き【9】引地川沿いの遊歩道と長久保公園

引地川沿いの遊歩道

藤沢市を流れる引地川と並行して、遊歩道があります。川のすぐ横、というわけではないですが、上から川の様子を眺めることができて、カモをはじめ、野鳥を見ながらお散歩を楽しめます。

ゴールデンウィークはお天気が良い日が多くて、最終日の今日、散歩に出かけてきました。

長久保公園の近くから眺めた引地川の様子を写真に撮りました。鳥だけでなく、ミドリガメもたくさん見ることができました。

長久保公園

長久保公園の方がにぎやかだったので、ちょっと入ってみたところ、お祭りが開催されていました。

屋台も出ていて、子供の日らしく、たくさんの子供がいました。鯉のぼりもありました!

緑が多い公園で、気持ちいいです。帰り道、近道をしようと思ったら、植え込みでできた迷路に迷い込んでしまって、かえって遠回りになりましたが楽しかったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nishioka-chiryoin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/131