ホーム>施術メニュー

施術メニュー

症状に応じて、施術を行います。

症状に応じて、患者様とご相談しながら、

などを組み合わせて施術を行います。

ぎっくり腰に対する施術では、まずは動ける状態をつくるために、痛みの軽減を目標としています。

ぎっくり腰は、椎間関節捻挫、筋筋膜性腰痛、仙腸関節捻挫という大きく3つに分類されますが、負担がかかっている筋肉の緊張を緩めていきます。

急な痛みで往診をご希望の方へ

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みの症状で外出が難しい方は、ご相談ください。

ぎっくり腰や寝違いなど、急な痛みの症状で外出が難しい方は、
ご相談ください。ご自宅へお伺いして施術をさせていただきます。

定期的なケアをご希望の方へ

西岡治療院では、寝たきりや歩行困難、筋肉のマヒ・関節の拘縮などでお困りの方に、訪問による鍼灸・温熱療法・リハビリマッサージのご提供をしております。老人ホームやグループホームにもお伺いしております。
筋肉のマヒや骨関節の拘縮の改善・予防に効果があり、寝たきりの防止につながります。当院では、脳卒中やパーキンソン病、ALS、後縦靭帯骨化症(OPLL)などの疾患の方よりご相談いただいております。
医師の同意書があれば、健康保険をご利用いただけますので、自己負担が少なく、継続して治療を受けていただくことができます。
また、介護保険の枠外ですので、介護保険との併用も可能です。
初回はご説明と、ご希望により無料での施術体験をしていただきます。

往診可能地域

神奈川県藤沢市・茅ヶ崎市・綾瀬市・大和市南部・横浜市の一部(戸塚区・泉区・瀬谷区)
このほかの地区でも可能な場合があります。ご相談ください。